残暑見舞いの時期


時期ギリギリの暑中見舞いを出すよりは、もう、残暑見舞いにしたほうが、暑中見舞いよりマシなこともある。
残暑見舞いの時期は、立秋から、処暑。9月7日頃までだ。
しかし、だ。ここに残暑見舞いの時期として、重要な注意がある。それは、かもめ~る だ。
くじ付き年賀はがきの「お年玉賞品」の夏バージョン、暑中見舞い、残暑見舞いの利用を見込んで6月から販売されているのだが、かもめ~る の、くじの抽選は、例年、9月の頭にある。
間違っても、かもめ~る での残暑見舞いが、くじの抽選日より後に届くようなことがないように!
「こいつ、番号調べて、外れた かもめ~る で送ってきやがったな」
さいて~の展開である。
西瓜の角で頭をぶつける位じゃ、もう許してもらえないだろう。

関連キーワード

関連ページ

残暑見舞いの時期
時期ギリギリの暑中見舞いを出すよりは、もう、残暑見舞いにしたほうが、暑中見舞いよりマシなこともある。残暑見舞いの時期は、立秋から、処暑。9月7日頃までだ。しかし、だ。ここに残暑見舞いの時期として、重要
残暑見舞いの書き方 季節の挨拶
残暑見舞いの書き方だが、暑中見舞いと同様、季節の挨拶状のひとつだから、特に決まった形式はない。さて、残暑見舞いの書き方 だが、暑中見舞いの書き方と同様、まず、季節の挨拶だ。暑中見舞いの書き方と同様、残
残暑見舞いの書き方 安否、健康を祈る
残暑見舞いの書き方だが、やはり季節の挨拶の次は、安否を尋ねたり、無事、健康を祈る言葉を書く。残暑見舞いの安否を尋ねたり、無事、健康を祈る例文をあげておく。・立秋とは名ばかりの暑い日が続きますが、どうぞ